3児のママパパ

お仕事ひと休み日記。理学・作業療法士の日常。

ニンテンドースイッチ どうぶつの森

お題「#買って良かった2020

 

買ってよかった2020は、ニンテンドースイッチとどうぶつの森です。

 

目次

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

f:id:rehaptalbert:20201219125246j:image

ニンテンドースイッチ

2020年春から夏にかけてのコロナ禍での巣ごもり生活において、ニンテンドースイッチが売り切れとなってましたが、売り切れる直前の3月に久々にどうぶつの森がやりたかったのでニンテンドースイッチあつまれどうぶつの森を買いました。今までのどうぶつの森のメンバーたちもみんな出てくるので面白いですね。

 

 

 

 

f:id:rehaptalbert:20201220094204j:image

 どうぶつの森

 職場のメンバーや親戚もどうぶつの森をやっている方が多く盛り上がっていました。もちろん子供中心でゲームしていたので子供が作った島に私も住ませてもらうような形でサポート的にゲームしました。私は64とWIIとDSのどうぶつの森をやってきたので久々のスイッチでのどうぶつの森はいろいろな部分でなつかしいですね。スイッチは子供が熱心に使っているのであつまれどうぶつの森は今までのどうぶつの森の中で一番やり込めていないのですが、子供の話を聞いていると面白いですね。上の写真の攻略本はニンテンドーWii時代のどうぶつの森の攻略本です。実家に行ったときに以前私が読んでいた攻略本があったので子供に見せたら今のどうぶつの森とキャラクターは同じなので喜んでいたので貰ってきました。巣ごもり生活で子供達とあまり出かけられない2020年、ニンテンドースイッチのどうぶつの森のスローライフと島での暮らしが少しでもアウトドアでの気分を味わらせてくれたので2020年買ってよかったものの1つです。

 

【スポンサーリンク】
 

【スポンサーリンク】