理学療法士国家試験対策&理学療法士勉強&ケアマネ試験対策.com

理学療法士を目指す皆様にPTの魅力や理学療法士国家試験を詳しく解説。PTの勉強やケアマネ試験も解説致します。

理学療法士のささやかな日記 スケジュール帳

みなさんこんにちは。今日は理学療法士のささやかな日記ということで、スケジュール帳について書いてみたいと思います。

 

目次

【スポンサーリンク】
 

 

スケジュール帳

今僕は、病院に勤める理学療法士の現場でシステム手帳を使っています。マンスリーのスケジュール帳を使っているのですが、1日の枠が小さいため予定が書きにくくなっています。

今スケジュール帳に書いていることといえば、

・会議の予定(病院に勤めると色々な会議がある)

・外部での会議の予定(外部で講習を行うときなどの会議の予定)

・職場見学の予定(学生さんが病院見学したいとの要望があった時の予定)

・患者様のリハビリの予定(他のスタッフがお休みの時の代理で担当するときの予定など)

・勉強会の予定(外部の勉強会に行く予定など)

・実習指導者会議の予定(実習受け入れの会議など)

・求人活動の予定(就職説明会に学校に行くなどの予定)

 

スケジュール帳を色々と調べてみると種類も沢山ありますね。

マンスリーやウイークリーやガントチャートという時系列のものもあります。

皆様も、理学療法士として働き始めると予定が色々と多くなり、忙しくなってくると思いますので、御自身にあったスケジュール帳を見つけてください。

 

【スポンサーリンク】